スポンサーリンク

イヌ救出イベント(スーパー手ぶくろ)

スポンサーリンク

イヌ・スーパー手ぶくろ入手方法

はるの月23日に発生確認。ヒュルルン山にてイヌに出会い、スーパー手ぶくろを探す流れに。

スーパー手ぶくろ入手まで

続きのイベントを確認できたのはなつの中旬~下旬ごろ。町長さんの家の前で発生する、のび太のせいでドラえもんのひみつ道具が町長さんに取られてしまうというイベントを見る。

その後、朝に町長さんがのび太の家を訪れてくるイベントで、スーパー手ぶくろを返してもらうことができる

体験版にもあった内容そのままのイベントでもある。

確認した際の町長さんの友好度は3。イベント内容的には一定額以上の作物の出荷あたりが条件になっている可能性が高い。おそらく以下の条件の様な感じ。

  • 日数が一定以上まで過ぎた状態(夏の中旬くらい)
  • ひみつ道具を町長さんに取られてしまうイベントを見る
  • 住人全体の友好度一定数以上・イベントを見た回数一定以上

 

スーパー手ぶくろ入手後

ヒュルルン山を訪れるとイベント進行。これで牧場で犬を飼えるようになる。

犬には自分で名前をつけることができる

例によってもしもボックス「子イヌを助けよう!」を選ぶと後から変更可能。

犬の飼育方法

牧場のどこかにいるのでZLで呼んで毎日撫でてあげるだけ。雨の日は家の中に入れてあげること。雨の日に外にいると病気の原因になる。病気になった場合は病院で動物のクスリを購入。

 

スーパー手ぶくろを使った種まき

スーパー手ぶくろを入手すると種まきの際に「溜め」が可能になる。

一気に前方3マス×3マスに種をまけるだけでなく、体力消費もたったの4。本来9マスまくには体力9使っていたので、時間・体力ともにかなりの節約に繋がる。

タイトルとURLをコピーしました