スポンサーリンク

どこでもドア入手方法!町内のワープ移動が可能に

どこでもドアの入手イベントについて。イベント進行に必要な金鉱石の入手方法も。

入手することで移動がかなり楽になるので、イベントが開始されたらすぐに進めておきたい。

 

スポンサーリンク

入手方法

なつの2日にシーゼンタウン東に入った時にイベント確認。
町長さんの家のドアを取り換えるという内容のイベント。

ペンターさんに「金鉱石」を直接1個手渡しするとクリアとなりどこでもドアが解禁となる。

 

金鉱石の入手場所

採くつ場の地下4階以降で入手確認。青色の鉱床を掘れるようにするために最低限「銅のつるはし」を用意しておいた方が何かと楽

金鉱石は地下6階から特に出る印象だが、仮に運よく地下6階に行けたとしても、地下6階からはほぼすべての床が青色になるため、ボロのつるはしではまず掘ることができない。

地下4階以降まで行くにはそれなりの体力・時間が必要になるので、銅のつるはしを持って早朝から動き出すと良い。体力回復は昼寝で。

 

どこでもドアを入手すると…

どこでもドアを調べることでエリア間のワープが可能になる。どこでもドアは徒歩で移動した際に自動でついてきてくれるわけではないので、解禁後は基本どこでもドアを利用して移動し続けた方が何かと楽。

どこでもドアの場所はミニマップにも表示されるようになる。