スポンサーリンク

ブレイブリーデフォルト2体験版基本情報まとめ!引継ぎ特典・ジョブ・登場するキャラは?

2020年3月26日より配信開始となったブレイブリーデフォルト2の先行体験版についての基本情報を簡単にまとめてみました!!

具体的な攻略チャートは別ページに記載しています。

スポンサーリンク

体験版配信日・DL方法・必要容量

配信日

2020年3月26日の23時あたりから配信開始

ゲーム本編の発売日

2020年中・未定

マイニンテンドーストア公式URL

DL方法

・ネット回線に接続されているSwitchでニンテンドーeショップを開く

・左上にある虫メガネマークから「ブレイブリーデフォルト」や「ブレイブリー」と検索

・検索欄に出てくるブレイブリーデフォルト2を選択し、先行体験版をダウンロードする

必要容量

必要容量:2.3GB

プレイ時間目安

2時間~4時間くらい

本編への引継ぎ要素や特典は?

おそらく無し。現状不明。

体験版と本編の関係性・ちょっとした小話

前作の3DSソフト『ブレイブリーセカンド』では、体験版で使えるパーティメンバーが実は本編ではメインメンバーではないというちょっとしたミスリードがありました(皆さんも騙されましたよね…?)。

今作の体験版も、『“特別バージョン”で、ストーリーはオリジナルの内容で展開されます』との記載があるので、本編とは全く違った展開になることが予想されます。

 

登場するメインキャラクター

[右上] 船乗りの青年 セス

この大陸に漂着し、物語の主人公となる

[左下] 王女 グローリア

落ち延び、身を隠していたミューザの王女グローリアはクリスタルを取り戻すための旅を決意する。亡国ミューザの、最後の王女としてーーー

[左上] 学者 エルヴィス

師匠が残した1冊の魔導書を解明するために旅立った

[右下] 傭兵 アデル

エルヴィスに雇われ、共にアスタリスクを探す

体験版で使用できるジョブ

・すっぴん(冒険のサポーター)

・白魔導士(回復魔法の使い手)

・黒魔導士(攻撃魔法の使い手)

・ヴァンガード(敵を引き付けるタンク役)

・モンク(物理アタッカー)

・シーフ(ボス撃破で入手)

体験版でできること簡易まとめ

以下公式の説明文をそのまま抜粋

この先行体験版は、『ブレイブリーデフォルトII』の基本となるゲームの要素を短時間で遊んでいただけるように編集した“特別バージョン”で、ストーリーはオリジナルの内容で展開されます。バトルも、ジョブとアビリティの組み合わせや、ブレイブ&デフォルトといったシリーズならではの遊びの楽しさはもちろん、歯ごたえのあるバトルが楽しめるような強敵も用意しています。

オリジナルシナリオを進行

体験版限定のオリジナルのプチシナリオを進行できる

メインジョブ・サブジョブ

上記にある6つのジョブ(すっぴん・白魔導士・黒魔導士・ヴァンガード・モンク・シーフ)を使用可能。メインジョブ・サブジョブとして設定できる。

アビリティコスト

体験版でのアビリティコストは最大3まで。それ以上のアビリティはセットできない

やりこみ要素・各レベル上限について

レベル上限

キャラクタ―レベルは20が上限。ジョブレベルは7でMASTERとなる。

やりこみ要素・強敵

これまでのシリーズ体験版と同様にかなりの強敵が出現する。レベル上限まで上げるのはそれほど大変ではないが、戦略が重要になってくるためある程度の知識も必要になる。

体験版クリアまでの一連の流れ

・戦闘をこなしてキャラクター育成

・熱砂の遺跡に出現するアスタリスク所有者のボスを倒す

・上記のボスを倒すとプチエンディング

・その後追加されるサブクエストで出現するさらなる強敵を倒す

攻略チャート・やりこみ攻略は別ページに掲載!

具体的な攻略チャートややりこみ要素の攻略については別ページに記載しています。そちらもあわせてどうぞ。

ブレイブリーデフォルト2
スポンサーリンク
NanoGamesの中の人をフォローする
NanoGames-ナノゲームス-